2013年6月19日水曜日

現場見学

河内長野へ納品した現場へ見学に行ってきました。
オーストラリア産中古枕木と新品のレッドガムです。
今回は駐車場と庭との境界をリフォームするのにご使用いただきました。

レッドガムは板状に製材して面取りしていきます。

こちらは中古のユーカリ枕木に切れ込みを入れて既存の土留部分にはめ込んでボルトで固定されていました。
この加工は相当苦労されたと思います。

Gabion(ガビオン)と枕木の組み合わせ。
製材されたレッドガムは扉として製作されていました。

ユーカリ枕木は堅くて一般的な木のように簡単に加工できないので
手間はかかりますが、アイデア次第でとてもおもしろくなりますね。
まだ製作途中でしたので、全体の写真がありませんが、完成がとても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...